密やかな結晶

医師を目指して勉強しています。常に一生懸命でいること。

過ぎた日々はどこか優しい

痛かったはずなのに、辛かったはずなのに、居場所なんて無かったはずなのに。写真に映る私は笑っていた。もう全く覚えていないような出来事。無防備な一瞬を切り取ったアルバムを、目が覚めるような思いで眺めた。

あの時の私は、本当に楽しくて笑っていたのか。そこは居心地の良い場所だっただろうか。過去の私へと思いを馳せる。過去の私がほんの少し救われたような気がする。私はここに居たのだと呟く。もう二度と帰れない場所だとしても。

どうしてその時を幸せと思えなかったのか。どうして今になって見つけてしまうのか。失ったものを後生大事に守っていく。

どうかこの先を、今を、愛せますよう。

日々を慈しみながら生きていけますよう。

思い出が私の中で輝きますよう。